インデックス・アイのキャリア採用ページを見てくださりありがとうございます。
マーケティング・リサーチは、単に情報を収集・提供するだけなく、企業の経営やマーケティング活動を、その企業の顧客理解を促進させ、具体的なアクションに結び付けていく支援まで求められるようになっています。
また、顧客理解(リサーチ)は、アンケート、インタビューだけでなく、観察やコミュニティ・リサーチ、ソーシャルメディア分析など、手法は多岐にわたります。
重要なことは、企業の経営やマーケティング活動の目的・狙いをしっかりと把握して、ベストな顧客理解と活用方法を、クライアント様に積極的に提案して、着実に実行していく、ということです。
インデックス・アイに発注してくださる企業に、「このような形式で実施(納品)ください」というクライアント様はほとんどありません。常に、一緒に考え、クライアント様が考えていらっしゃる以上の提案を求めております。それは、とてもありがたく、やりがいのあることですが、一方でそのご期待に応えられないとリピート発注していただけない、とてもシビアな環境にあります。
インデックス・アイのスタッフの半分は、マーケティング・リサーチ以外の異業種からの転職組です。経験してきたキャリアを活かしながら顧客理解を中心としたマーケティング支援の方法を体得し、また今のインデックス・アイにない視点や切り口を持ち込んで欲しいと思っています。 顧客理解とデザイン思考のプロフェッショナルになって、一流のマーケッター、リサーチャーになるべく、私たちと一緒に働きませんか。